2022.05.14

ハイラックスサーフ リアデフ

こんにちは!
ハイラックスサーフカスタムライフをお楽しみ頂くうえで、車両の不具合について気になりますよね。
185サーフになると、20年以上が経過した車両も多数あります。
その中でも、駆動部品のリアデフは走行中に異音がする場合があります。

まず、デフ(デファレンシャルギア)って何?という人のためにご説明から。
車の動力は、エンジンから変速機(トランスミッション)、デファレンシャルギアを介して車輪に伝わります。
2輪駆動車の場合は、前の二輪または後の二輪に力を伝え車輪を回します。
4WD車(4輪駆動)の場合は、その力を4輪すべてに伝えます。
その動力を伝えるために、デファレンシャルギヤ(歯車)を介して、タイヤを回しています。

20年以上使用してきたそのギアは、金属とはいえ消耗部品の一つです。
そこの部分は、駆動部品の中でも特に重要なパーツになります。

異音がする場合は、その部品を疑ってみたほうが良いです。
当店のハイラックスサーフは、駆動系パーツは特に念入りに点検します。
ご不安な要素を少しでもなくし、安心してお乗りいただける車両カスタムを施していきます。

#ハイラックスサーフ専門店
#ハイラックスサーフ 足回り
#ハイラックスサーフ デファレンシャルギヤ
#ハイラックスサーフ クラシックスタイル
#ハイラックスサーフ クラシックカスタム
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#ハイラックスサーフ オールペイント
#ハイラックスサーフ カスタム
#ハイラックスサーフ カスタマイズ