2022.12.02

オールテレーンタイヤの魅力

こんにちは!
ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLEです。
ハイラックスサーフカスタムライフをお楽しみ頂くうえで、今回はオールテレーンタイヤについてお伝えします。

オフロードタイヤは、種類が多いのが特徴の一つです。
代表的なブロックタイヤのマッドテレーンタイヤは有名ですが、今回はオールテレーンタイヤの魅力についてお伝えします。

まずオールテレーンとは、(All-Terrain tire)とは全地形タイヤ(オール=全部 テレーン=地形)と言う表現です。
オンロードはもちろん、サンド、ダート、砂利道などのオフロードも難なく走行します。
特徴的なゴツゴツとした見た目でマッド路面でのグリップ性の確保、砂利道でも足を取られにくい構造をしています。
サイドウォールからの見た目もガッシリしていて剛性も高く、タイヤによっては耐久性も高いものがあります。

またこの時期に非常に助かる機能として、オールテレーンタイヤは、サイドウォールに「M+S(マッドアンドスノー)」
の刻印があることから、泥濘地などの悪路のほか、突然の降雪や浅雪程度の雪道での走行が可能となっています。

スタッドレスタイヤ規制の道路も走行できる優れものです。
※但し凍結路面に対応していないほか、高速道路のチェーン規制下ではチェーンの装着が必要です。

豪雪地帯では、スタッドレスプラスタイヤチェーンが必須になりますが、それ以外の地域の方には年間を通して
マルチユーティリティーな活躍が見込めます。

最近は各メーカーからトレッドの異なるタイヤが多数ラインナップされています。
サイドウォールデザインも異なり、カスタムアイテムの一つとして選ばれています。

独特のトレッドによりロードノイズはございますが、好きな方なら問題ないでしょう。

定番のデザインから最新のデザインまで楽しめるオールテレーンタイヤです。

#ハイラックスサーフ専門店
#ハイラックスサーフ タイヤカスタム
#ハイラックスサーフ オールテレーン
#ハイラックスサーフ マッドテレーン
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#ハイラックスサーフ
#ハイラックスサーフ カスタム
#ハイラックスサーフ カスタマイズ