2023.03.02

ハイラックスサーフ185 塗装前

こんにちは!
ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLEです。
ハイラックスサーフカスタムライフをお楽しみ頂くうえで、今回はナローカスタムの塗装前の状態をお伝えします。

今現在の工場の作業風景のお写真です。

ナローカスタムの車両で、ナロー化はボディが完了しておりご希望のカラーに塗装する前に、下地を作りサーフェイサーと言う塗料を吹き付けています。
このサーフェイサーと言う下地塗装が仕上がり状態を左右する需要な塗装なのです。

細かい凹凸を補修する際にパテをボディに入れる場合があります。その際にパテの上から直接塗料を吹き付けると、
パテ表面に細かいスポンジの様に穴がたくさん空いています。そのまま塗装してしまうと、穴の開いたパテが塗料を吸い込んでしまいます。
そうなると仕上がりは想像つきますよね!
次にサフェーサーは塗装の下地なんですが、これには、色のとまりを良くする意味もあります。
耐久性や下塗りの平滑性を向上させるほか、着色塗料と下塗りの密着性を高める効果があるのでどこでもする作業なのです。

サーフェイサーを次に塗装する色に近づけておくと、仕上がった全塗装色が引き立つ効果がある事もお忘れなく。
一台づつ丁寧に手作業でカスタムしています。
出来上がりまでに時間はかかりますが、ご納得いただける品質の車両作りに努めて参ります。

#ハイラックスサーフ 専門店
#ハイラックスサーフ サイズ感
#ハイラックスサーフ185 オールペイント
#ハイラックスサーフ 下地処理
#ハイラックスサーフ フルレストア
#ハイラックスサーフ old school
#ハイラックスサーフ オールドスクール
#ハイラックスサーフ オースク
#ハイラックスサーフ クラシックスタイル
#ハイラックスサーフ クラシックカスタム
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#ハイラックスサーフ ホイールカスタム
#ハイラックスサーフ カスタム
#ハイラックスサーフ カスタマイズ