2021.08.28

オールペイント工程のご紹介

おはようございます。

8月も終わりに近づきましたが、こちら高松はまだまだ夏の終わりが見えません。

日中は相変わらずの猛暑日が続いています。

さて今回はオールペイント(全塗装)のご紹介です。

当店の工場は、イエローハット車検センターとして稼働しており、一般整備から外装補修まで幅広く承っています。

その工場にグループ店のハイブリッド専門店と当店の専用スタッフにて販売車両専用の鈑金補修スタッフが作業しています。

工程の流れはまず、外装のキズとへこみを修復します。

次に、修復した車体のパーツをを全て外します。

外したパーツと車体本体の塗装部分に細かい傷を付け、塗料がつきやすくする「足付け」の工程をします。

次に、足付けした箇所に付着した油分を専用溶剤で脱脂します。その後乾燥させたうえで、ようやく塗装に移ります。

各パーツ別に塗装しますので、見えない裏側や淵の部分まで細部に渡り塗装を施します。

ご希望の塗装色を吹き付け、乾燥させた後は、最後にクリア(透明)塗料を吹き付け、下塗装を保護します。

十分に乾燥させた後は、塗装後の肌を均一にならすために、全体的に磨き上げをします。

磨きの工程完了後に、車体を洗浄して終了です。

お客様から全塗装のご用命を頂きましたら、ご希望する方へ工程途中の写真や動画をお送り致しますので
是非、お問合せ頂けますようスタッフ一同お待ち申し上げます!

#ハイラックスサーフ
#ハイラックスサーフ ワイドーボデイ
#ハイラックスサーフ カスタムオーダー VEHICLE
#クラシックカスタム
#ハイラックスサーフ カスタムオーダー 専門店