2021.12.17

デントリペアによるへこみ修理

こんにちは!
ハイラックスサーフカスタムオーダーをするうえで、標準カスタマイズの中に全塗装(オールペイント)があります。
ベース車両は、中古車両につきキズへこみがない車両は皆無に等しいです。
塗装の状態も10数年以上経過するハイラックスサーフですので、良い状態の車両が少ないために綺麗に塗装してお届けします。
その作業工程の中に、キズへこみを修復する鈑金作業があります。
当店の鈑金補修作業のなかで、へこみを修復する際に「デントリペア」という技術を用いて作業します。

デントリペアって何?と思われる方が多数いらっしゃると思いますのでご説明します。
正式には「ペイントレスデントリペア」と言います。
金属部分にできたヘコミを特殊な専用工具を使って、ボディの高低を観察しながら短時間でキレイに直す画期的な最新技術です。

ミリ単位の精度でボディー鋼板の裏側を数多く、細かく押し潰すことによって微細な凹凸を作り、ボディー鋼板表面積を「絞る」ことにより元の状態に復元させます。

従来の鈑金塗装工法で不可欠であったパテ付けの時間を要する作業は一切不要です。
本来のボディを最大限に生かし、修復を行います。

こうした作業を元に、当店のハイラックスサーフをカスタマイズしてまいります。

#ハイラックスサーフ専門店
#ハイラックスサーフ デントリペア
#ハイラックスサーフ ペイントレスデントリペア
#ハイラックスサーフ ナローボディ加工
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#ハイラックスサーフ オールペイント
#ハイラックスサーフ カスタム
#ハイラックスサーフ カスタマイズ