2021.12.15

塗料の調合について

こんにちは!

ハイラックスサーフカスタムのなかでも、特にこだわりの箇所が外装のカラーリングです。

カスタマイズする上で、お客様のご希望のカラーはやはり最重要ポイントですよね。

そんな、オールペイントについてフローをご説明します。

お客様ご自身でネットやSNSを使って、外装色をお調べになる場合は、

塗装色のカラーナンバーや、メーカーの正式カラー名称がわかれば、簡単に進みます。

分からない場合は、一から当店で作成していきます。

パソコンやスマホの画面で見る色と、実際に見る色は異なります。
光や、画面の表示の仕方により大幅に変わる場合があります。
その時は、実際に色を作成して色見本を郵送して選ぶ方法があります。

色の作成にあたっては、実際に色見本が無くても、例えばお手持ちのキーホルダーをお借りして
カラーサンプルを作成する事も可能です。

最近の流行は単色のソリッドカラーが多いです。
比較的、簡単な作業工程がソリッドカラーです。
パール系の塗料になりますと、下地カラーを塗装した上に、パール系塗料を塗装します。
通常の塗装工程にプラスの工程が必要になるために、少しお時間を頂戴することになります。
見た目が大幅に変わるオールペイントですが、色によってハイラックスサーフの雰囲気は変わってきます。

オンリーワンのハイラックスサーフにカスタマイズする楽しみを、是非ご一緒に携わらせて頂きたいものです。

#ハイラックスサーフ専門店
#ハイラックスサーフ オールペイント
#ハイラックスサーフ 全塗装
#ハイラックスサーフ ツートン
#ハイラックスサーフ ナローボディ加工
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#ハイラックスサーフ
#ハイラックスサーフ カスタム
#ハイラックスサーフ カスタマイズ