2021.12.23

ハイラックスサーフカスタマイズの歴史

こんにちは!
今回は北米で人気を博している4RUNNER(ハイラックスサーフ)の歴史についてお伝えします。

4runnerという名前は、トヨタの車両の多様性というビジョンを表しています。「4」は四輪駆動を表し、「runner」は「オフロード」で走ることができることを意味します。1984年の発売以来、4Runnerは5世代にわたる進化と改良を重ねてきました。

初代トヨタ4ランナーは1984年に発売され、1989年まで販売しました。
初期の設計では原始的な100馬力のI4エンジンと、グラスファイバーシェルを備えた2ドアトラックボディV6エンジンでした。
車両の座席は、キャブの前部に2つしかなく、後部にはキャンプ用品、自転車、荷物、またはその他の使用するギアのためのスペースのみでした。
第二世代は1990-95年まで。ハイラックスのピックアップフレームをベースに、サスペンションだけでなくエンジンもアップグレード。
ファミリーユーザー向けのミニバンに代わるものをというスタイルに変更。その結果、トヨタはこの新しい市場に対応し始めました。
オフロード、アウトドア機能を維持しながら、トヨタは4RunnerLimitedモデルに高級感のあるデザインを追加しました。レザーシート、ウッドトリム、サンルーフ、高品質の8スピーカーステレオシステム搭載で、ハイエンドユーザーモデルも追加しています。

1996年から2002年までの第3世代のトヨタ4ランナーは、4ランナーデザインで今日、最も一般的に見られる4ドアSUVボディを導入しました。
このモデルがトヨタの最も人気のあるSUVになりました。車両の絶え間ない改良と、信頼できる自動車メーカーとしてのトヨタ今の地位を獲得する一つになったとも言われています。

第4世代の4Runnerは、2003年から2009年にかけて製造され、車内のスペースを広くし、アメリカ特有のパワーを必要とするドライバー向けに4.7リッターV8エンジンを導入しました。
2009年から現在までの第5世代モデルは、カリフォルニアのSUVシーンを、キャンプやオフロードを楽しむすべてのアクティヴな変革をもたらしました。

日本にも同様に歴史がございますが、アメリカの歴史を遡ってもたのしいですね!

#ハイラックスサーフ専門店
#ハイラックスサーフ US4Runner
#ハイラックスサーフ 北米仕様
#ハイラックスサーフ USカスタム
#ハイラックスサーフ ナローボディ加工
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#ハイラックスサーフ オールペイント
#ハイラックスサーフ カスタム
#ハイラックスサーフ カスタマイズ