2021.12.24

ハイラックスサーフ定期メンテナンス時期の目安

こんにちは!
ハイラックスサーフライフを末永くお楽しみ頂く為のコツをお伝えします。
185系ハイラックスサーフのカスタマイズカーをご検討頂いているお客様の不安要素の一つに
20年前の車両で耐久性や整備に対しての不安要素が高いと思います。
今回は、カスタムする上でベース車両のメンテナンスや消耗交換部品の交換目安について
ご参考までにお伝えします。
これからお伝えする交換時期に関しましては、あくまでも目安ですので、
実際の車両コンデションや使用条件により異なります事をご了承ください。

☆エンジンオイル
一般車両と同様に3000~5000㌔を目途に交換

☆タイミングベルト/ウォーターポンプ
こちらの交換目安は10万㌔です。タイミングベルト交換時にウォーターポンプ交換も同時に行います。

☆トランスミッションフルード
あくまでも目安となりますが、6万㌔~8万㌔目安 ※交換ではなくオイル継ぎ足しで対応するケースもございます。

☆エンジンクーラント
こちらの交換目安のおススメは、車検ごとのタイミングで2年毎の交換を推奨します。

☆スパークプラグ/プラグコード
こちらの交換目安は、5万㌔を目途に交換をおススメします。

上記については、通常整備に加え、故障を未然に防ぐ為の整備「予防整備」の観点で表現しております。

ブッシュ類やライトについては、車検整備の際に必ず点検項目に入っております。
日本には、車検という2年毎の定期点検が義務付けられています。
ハイラックスサーフオーナー様にとって、車検整備は非常に重要です。
2年毎の定期点検、定期メンテナンスでよりご安心してサーフライフをお楽しみいただけます。

#ハイラックスサーフ専門店
#ハイラックスサーフ 定期メンテナンス
#ハイラックスサーフ 予防整備
#ハイラックスサーフ 車検
#ハイラックスサーフ ナローボディ加工
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#ハイラックスサーフ オールペイント
#ハイラックスサーフ カスタム
#ハイラックスサーフ カスタマイズ