2022.05.08

ハイラックスサーフ フレーム

こんにちは!
ハイラックスサーフカスタムライフをお楽しみ頂くうえで、
車の構造についてお伝えします。
ハイラックスサーフは、ラダーフレームが採用されています。
ラダーフレームとは、車の骨格部分を形成する車体構造のことを指し、古くから使用されている「フレーム型」と言われています。

名称にラダーと入っていることから、見た目は梯子のような形状になっています。

左右に一本ずつメインのフレームとなる「サイドメンバー」が縦に延びていて、それをサブフレームである
「クロスメンバー」と言われるパーツで梯子のようにつなぎ合わせて一つのフレームとして構成していきます。
ラダーフレーム特有のリフトアップの方法がボディリフトです。

このラダーフレームとボディの間にブロックを挟み込む方法がボディリフトです。
ハイリフトをする際は、よくこの方法を使います。

超大径タイヤをインストールする場合もボディリフトは必須の場合が多いです。

90年代のカスタムでは、よくこの方法でリフトアップしていました。
昨今のスタイルでは、車種に寄りけりですが少なくなった手段でもあります。

この、昔からあるラダーフレームの車両でこだわりのある車をカスタムしてみませんか。

#ハイラックスサーフ専門店
#ハイラックスサーフ 足回り
#ハイラックスサーフ ラダーフレーム
#ハイラックスサーフ クラシックスタイル
#ハイラックスサーフ クラシックカスタム
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#ハイラックスサーフ オールペイント
#ハイラックスサーフ カスタム
#ハイラックスサーフ カスタマイズ