2022.05.06

ハイラックスサーフ3rd 

こんにちは!
ハイラックスサーフカスタムライフをお楽しみ頂くうえで、今回は185サーフの足回りについてお伝えします。
ハイラックスサーフ3代目のハイラックスサーフから大幅に変更がありました。
フロントがダブルウィッシュボーン式、リアがトレーリングリンクを採用したことで、
前後サスペンションはコイル化に変更されました。
ロアアームとアッパーアームが上下に備わるため剛性が高く、操縦時の安定性に優れるのがメリットです。

今までのリーフスプリングと違い、乗り心地が数段アップしています。
世界的にこの3代目ハイラックスサーフが人気なのは、こちらも理由の一つですね!
リーフスプリング特有の突き上げが大幅に緩和され、リアシートの居住性が格段UPしています。

また、リフトアップするにしてもカスタムが容易にできるようになりました。

リーフスプリング車両のも良い点はたくさんありますが、コイルスプリングと比較すると
やはりコイルスプリングに勝ることはありません。

また、コイルサスペンションはリフトアップの手法が多いのも特徴です。

ランドクルーザー70シリーズでも、最終後期モデルがフロントコイルが採用されてから
中古価格にも大幅に影響していますよね。
78プラドも同様にコイルサスペンションが採用されているために、今の人気につながっていると考えます。

本格クロカン走行から、ちょい上げ街乗り仕様まで様々なカスタムをお楽しみください。

#ハイラックスサーフ専門店
#ハイラックスサーフ 足回り
#ハイラックスサーフ ダブルウィッシュボーン
#ハイラックスサーフ クラシックスタイル
#ハイラックスサーフ クラシックカスタム
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#ハイラックスサーフ オールペイント
#ハイラックスサーフ カスタム
#ハイラックスサーフ カスタマイズ