2022.06.08

ハイラックスサーフ リアウィンドウ開閉

こんにちは!
ハイラックスサーフカスタムライフをお楽しみ頂くうえで、今回はリアウィンドウ開閉についてお伝えします。

ハイラックスサーフにはリアウィンドウ開閉が電動パワーウィンドウで簡単に開け閉めができます。

昨今のSUVブームに伴い、リアウィンドウのガラスハッチのみ開閉する車両も増えてきています。

代表的なので、ランドクルーザープラド150系です。
ハイラックスサーフの形状とは異なりリアガラスハッチが上に跳ね上げ式で開閉されます。
便利さで正式採用されたのですね!

他にも、ルノーカングーのライバル車として有名なシトロエンベルランゴにも上記同様にリアガラスハッチが採用されています。
商用車ベースのコンパクトなバンで国内でも人気ですよね!

ジープもラングラーとグランドチェロキーやBMWの3/5シリーズツーリングのワゴンにもリアガラスハッチが採用されています。

ハイラックスサーフの同年代の車両だと、日産パオや日産テラノなども採用されています。

ちょっとした荷物はリアガラスの開閉だけで積み込めるので良いですね。
他にも、後ろに限られたスペースしかない場合でも簡単にアクセスできます。
走行中に少し開ければ、簡単に換気が出来ます。

特にキャンプの際には大活躍します。
大容量の荷物を積込した際に、中の荷物を取る際は荷崩れを気にせずリアウィンドウから簡単にアクセスできます!

最近の車両に装備されてほしい機能ではありますが、車体剛性を確保したり、シール性を向上させるためのコストがかかります。
そのため、利便性は高いものの、採用している車種はとても少なくなりました。
バブル全盛期に投入されたハイラックスサーフ185はコストを惜しむことなく採用された装備です。

今の車両には少なくなったこのリアパワーウィンドウをハイラックスサーフライフのお客様のみ活用できる特別な装置です。

#ハイラックスサーフ 専門店
#ハイラックスサーフ リアパワーウィンドウ
#ハイラックスサーフ リアウィンドウ開閉
#ハイラックスサーフ old school
#ハイラックスサーフ オールドスクール
#ハイラックスサーフ オースク
#ハイラックスサーフ クラシックスタイル
#ハイラックスサーフ クラシックカスタム
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#ハイラックスサーフ ホイールカスタム
#ハイラックスサーフ カスタム
#ハイラックスサーフ カスタマイズ