2022.07.20

ハイラックスサーフ185 定期メンテナンス

こんにちは!
ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLEです。
ハイラックスサーフカスタムライフをお楽しみ頂くうえで、今回は定期メンテナンスについてお伝えします。

まず皆様が気にされる部分で、古い車と言う部分があると思います。
生産されてから20年が経過しているハイラックスサーフ185ですが、エンジンの耐久性は世界的に評価の高いエンジンです。
ガソリン、ディーゼルエンジン共に30万キロを走行は優に耐える高性能のエンジンが搭載されております。
しかし、いくら耐久性が高いとはいえメンテナンス無しでは限界があります。

一番のポイントは人間で言う血液にあたるオイルです。
血液がドロドロだと人間の体調がおかしくなるのと同様に、エンジンオイルもドロドロでは不調を起こします。

通常な車両と同様に、3000キロから6000キロを目安に、オイル交換は行ってください。

日本の良い点に2年毎の車検があります。
その車検の際の整備も重要ポイントの一つです。
車検毎に推奨されるブレーキオイルの交換もその一つです。
他にも、不具合が見受けられた場合は未然に故障を防ぐ為に交換を推奨します。

車検以外の部分では、エアコン関係です。
エアコンの効きが弱く感じる場合は、クーラーガスを点検してください。
漏れは無くとも、ガスが不足している場合などクーラーガスの補充を早めにすることで
より快適なハイラックスサーフライフをお楽しみ頂けます。

安心、安全、快適なハイラックスサーフライフをお楽しみください。

#ハイラックスサーフ 専門店
#ハイラックスサーフ 定期メンテナンス
#ハイラックスサーフ 車検整備
#ハイラックスサーフ old school
#ハイラックスサーフ オールドスクール
#ハイラックスサーフ オースク
#ハイラックスサーフ クラシックスタイル
#ハイラックスサーフ クラシックカスタム
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#ハイラックスサーフ ホイールカスタム
#ハイラックスサーフ カスタム
#ハイラックスサーフ カスタマイズ