2022.11.13

ハイラックスサーフ ラダーフレーム

こんにちは!
ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHCLEです。
ハイラックスサーフカスタムライフをお楽しみ頂くうえで、今回はラダーフレームについてお伝えします。

ラダーフレームとは、車の骨組みとなるフレームの部分を指します。
ラダー(梯子状)のフレームの上にボディを組み付ける車両の事を差し、主にトラックやSUV車両に多く採用採用されています。

ラダーフレームの最大のメリットは、耐久性が挙げられます。
いくらボディに損傷があるとしても、フレームに問題が無ければ走行することが可能です。

これらのメリットを生かしてラダーフレームを採用された車両達は、主に砂漠や山道、戦地など路面状況が悪いオフロードなどで大活躍しています。
海外では、路面が整備されていない道路が多数あります。そういった環境ではラダーフレームの車両が大活躍するのです。

ラダーフレームに関しては、乗り心地が劣る事が挙げられますが、高級車まではいきませんがそれなりの乗り心地を確保しているハイラックスサーフです。

他にもラダーフレームの車両は他の車両では行えない「フレーム修正」が行えます。
軽度の歪みや歪みは、フレーム修正で車体を蘇らすことが可能な車両です。
しかしながら、フレーム修正をした車両は中古車業界で言う修復歴がつく車両になります。
予め申しておきますが、当店の車両はそのような事例のある車両は取り扱っておりませんのでご安心ください。

お気に入りのハイラックスサーフを修理してお乗りいただくお客様には朗報だと思います。
2度と同じ車両と出会わないのが、絶版車両の定めです。
そういった方にも耐久性とメンテナンス性に優れたハイラックスサーフは唯一無二の車両です。

#ハイラックスサーフ専門店
#ハイラックスサーフ ラダーフレーム
#ハイラックスサーフ 高耐久性
#ハイラックスサーフ オールドスクール
#ハイラックスサーフ オースク
#ハイラックスサーフ クラシックスタイル
#ハイラックスサーフ クラシックカスタム
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#ハイラックスサーフ フェンダーアーチモール
#ハイラックスサーフ カスタム
#ハイラックスサーフ カスタマイズ