2021.10.06

ハイラックスサーフ カスタムオーダー 専門店VEHICLE

ハイラックスサーフ カスタムオーダー専門店 VEHICLEです。

香川県高松市は秋晴れが続き気持ちいい天気が続いています。
本日はお客さまからもよく質問いただく「ディーゼル車はお得なの?」という
ことでディーゼル車について調べてみました。

まず、ディーゼル車の3つの大きなメリットを挙げてみます。
➀燃費の良さ
➁燃料代の安さ
➂加速性能の高さ が挙げられると思います。


・燃費の良さ
ディーゼルエンジンの構造上、発生する熱エネルギーの変換効率が良いのでガソリン車よりも
平均2割~3割ほど燃費が良いとされています。

・燃料代の安さ
エンジンの燃料の軽油はレギュラーガソリンやハイオクよりも安いです。レギュラーガソリンと比較しても
1リッターあたり20円〜30円ほど価格が安くなっています。長距離走行を頻繁に行うドライバーにとっては
コストの節約につながるのでメリットは大きいです。

・加速性能の高さ
ディーゼルエンジンは、低回転域でのトルク性能がガソリン車よりも高い特徴を備えています。同じスペックの
ガソリンエンジンと比べてもトルク性能の数値が良い傾向にあるので、街中を時速60km/Lで走るといった乗り方であれば
ストレスなく加速してくれる点に魅力があります。

ディーゼルエンジンは燃費や走行性能でガソリンエンジンよりも優れるなど、嬉しいメリットが多く備わっていることがわかります。次回は反対のデメリットの部分をご紹介できたらと思います。

#ハイラックスサーフ
#ハイラックスサーフワイドーボデイ
#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#クラシックカスタム
#ハイラックスサーフカスタム専門店