2021.10.10

リフトアップについて

おはようございます。

こちら高松は秋晴れの天気で日中は半そでが過ごしやすいです。

さて、今回はリフトアップについてお話します。

一概にリフトアップといっても様々な方法があります。

一般的な定番は、コイルを交換したリフトアップです。他にコイルスペーサーを用いたり、

フレームとボディの間にスペーサーを入れるボディリフトなどがあります。

当店のリフトアップはコイルを交換するリフトアップです。

フロントコイルは、ダブルウィッシュボーン式を採用しているハイラックスサーフですので、

タイヤが上下に動いた際のキャンバー角の変化が少ないので、オフロード走行に適しています。

リアもコイルリジット式を採用しており、こちらもオフロード走行に最適です。

こちらの車両をリフトアップして、走破性アップはもちろんのこと、見た目やタイヤとのバランスも良くなり、

当店一押しのナローカスタムの際に、採用しているBFグッドリッチAT3の235/85R16のタイヤにベストマッチです。

フロント部分のノーマルショックと、リフトアップコイルと比較するとこんな感じです!

2インチアップコイルで見た目も変わります。
交換したパーツをインストールすると、こうなります。

リアも交換します。
リアのリフトアップ伴いに、ラテラルロッドを交換、調整でタイヤの位置を修正します。
同じく、リアデフダウンとスタビ延長でリフトアップで車高が上がったことで不具合の出る部品を調整します。

2~4インチアップがクラシックカスタムの中ではベストバランスだと思います。
当店の整備工場は、国土交通省指定工場につき保安基準適合内でのカスタムに努めています。
お客様の愛車持ち込みによるカスタムも承っております。
お気軽にお問合せお待ち申し上げます。

#ハイラックスサーフカスタムオーダーVEHICLE
#リフトアップカスタム
#持ち込み大歓迎
#4wheelsfreaks
#US4runnnerカスタム